2011年1月22日土曜日

classic & MUSA

classic & MUSA on Twitpic

なんやかんやで組み上げるのに時間かかっちゃったけどclassic & MUSAの仕様になりました。

くっつけてみると、そんなに違和感ないかな、本来当たり前なのだけど・・・、MUSAが個性だしねw

 

ブーツプロテクター装着、バックルの止めねじはロックタイトで固定。

かかとへ薄い中敷きを切った物をセット。

 

靴紐は鳩目の内側から外へ通すようにしてます、なんか脱ぎ履きしやすいので好きなんです、欠点としては緩みやすいそうですが。

EDGE Rでやったのと同じように一番上から2番目の穴を飛ばして一番上へ通して、戻して2番目に通してそこで縛っています。

膝がちょっと入り易くなります、でもこれが長く履いてからが問題に・・・。

 

 

そうそう、これ重要、サイズは1cmでかいですw

ジャスト25cmなのに26cmのですこれ。

でもつま先何も入れなくてもまったく問題ありません。

横幅で完全に引っかかってるようですw

 

これでジャストなんか履いたらどうなることか・・・。

 

よってつま先はめっちゃ空いてます、ちょっとやそっと詰め物しただけじゃ、変わらないのでとりあえず放置です。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...