2011年1月9日日曜日

日曜緑が浜、move seven悩んだり、スカートめくりで発見あったり

出かけようと思ったらえらい厚い雲。

日がかげるとめちゃめちゃ寒い、え、もしかして雪でも降るの。

と思ってたら、着く頃には雲は逆に引いてきました、珍しい風向きだったなあ。

 

が、めちゃくちゃ暑い、タイツまで履いちゃってたので失敗、すぐ脱ぎました。

 

80でワンフット、左右&前後。

 

50で

chap chap

crab

 

抜き、両足交互の

toeで残して交互の

フロントクロスからのワンフット交互の

 

抜きのcrazy、微妙にブーツの縁が刺さる、痛いなあ。

 

 

右足one heel、相変わらずひどい状態、抜け出せん

右one toe、こちらもどうにもならない

 

左one heel、たまーに乗れる

 

右back one heel、率は低いが3コーンぐらい行くかも

右back one toe、いまいち

 

ベタmove seven

腕の振りタイミングや形を意識

上を意識してると下がいまいちだがなあ、まあ上が無意識にできるようになるまでは下はどうでもいいや

2回転目からの腕の振りタイミングがつかめてないなあ

 

move heel seven、one heelがめためたな状態ではできそうな気がしない

 

move toe seven

バックアウトから入れようとするととてもコントロール仕切れないので、one toeからインベタで回るようにやってみてた

ひたすら転んでたけど、後半は少し回れてきた

たしかに大きくしっかり円弧で回って行けるなあと

むしろ今まで何を練習してたのだって感じほど。

まだまだこれからだわ、先は長し。

 

 

左右rekil、これももしかしてsevenの時の腕の使い方なんじゃないかと思ったり、変身とsevenの腕の振り両方使ってる?

右足後行ベタnowiper、バック区間でまったく漕げない

右足先行ベタnowiper、これ得意

 

 

80で中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモの、これなあどうもブーツが刺さる系の動きなんだよなあ、痛いのです、動き方間違ってるのかなあ

KSJのBSO2008のコピー

KSJのアジアちゃんピンシップのやつ

 

 

suigyanさんとKTBのスライドターンの軸足も跳んじゃうやつをやったり。

 

その後はひたすらスカートめくりを一緒にやる。

基本は左足軸が得意、不格好でよければ2回転まではいったりするなあ。

いろいろとやり方を考えてて、軸の中心へ軸足を固定できるかと、回転中は滑ってしまわないようにすること、そして軸足とフリーレッグを股で離さないが重要かなと。

 

特に最後の股を離さないがすごくよかった。

これで苦手側だった右足軸もできるようになった。

 

そして半回転でフリーレッグをタップさせての練習方法を試してて、ふと、あ、これってKSJのBSO2008の入りの動作と同じじゃないかと

最近この入りの動作になるスライドターンからnelson jumpへが苦手になってたの。

このスライドターン区間をしっかり股を離さずやるとやりやすい。

 

教えようと、分解して、コツを抽出しようとしたら、思わぬ発見がすごくいいです。

なんとなくでやってるじゃだめなんですよね。

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...