2011年1月11日火曜日

今日の闇、一輪あーそういえば、sevenおっ!

最強装備で来たら、あれ?、風が全くない??

気温は低いけど、大丈夫な感じ。

 

がつがつやるとあちぃ。

最初はつま先だけ冷たくて、脱いで血行よくして暖め、途中からはそれすらいらなくなりました。

というかどんどん脱がないと暑い暑い。

 

今日はブーツに関して痛みはほどんどなし、よかったぁ、最近辛かったですからねえ。

心配してた右足の小指付け根外側の当たり感も大丈夫、固くなってた皮膚を爪切りでちょっと切って薄くしてみたのがよかったのか、それともたまたまか?

 

 

80でワンフット&スネーク、左右&前後。
 
 
抜き、両足交互の
toeで残して交互の
フロントクロスからのワンフット交互の
 
抜きのcrazy

ミスると刺さる、気をつけてやらないと


 
50で
chap chap
crab
 
 

昨日眺めてた動画

5分34秒ぐらいでKSJが右足後行toe nowiperでやってるところ

フロントへは踵が下がって、バックへは踵が上がる

んー、一輪ってこれじゃなかろうかって。

 

逆にheelならフロントへはつま先上がる、バックへはつま先下がる

 

当たり前って言えば当たり前なのか。

 

 

各一輪で真っ直ぐ進むの


右足one heel、まったくだめだったのがちょっと漕げるようになった
右one toe、ああ漕ぎ方ちょっと復活
 
左one heel、左はまだまだそれどころじゃないな
左one toe
 
右back one heel、バックもそれどころじゃない、リズムも取れないといけないしなあ
右back one toe
 


ベタmove seven、今日も上を重視、リズム、形。2回転目は背面からが動けない


move heel seven、漕ぎが弱いので移動ほどはできず
move toe seven、今までよりいい、率は低いけど、なんていうかいい感じ。

進行方向と反対を向いたら腕を回転と逆に振って一瞬キャンセル
両腕を開いて回転方向へ軽く振り出す、クローズターンの意識、その瞬間にかかとを落としながら踏み込む
前を向いたら、オープンターンの意識、回りきったらかかとを上げる、腕を振ってキャンセルへ

 


80でrekil、だめっぽい
右ベタ後行足nowiper、つま先にしっかり荷重できてない
右ベタ先行足nowiper、いい感じ
右足後行 heel nowiper、なんかボロボロ

右足後行 toe nowiper、上の動画のつもりでやってみるができねーよぅ


 

80で中級コンボ改

韓国選抜のデモの、ゆっくり動き確認しながら、正確にやっていけば痛くないので、きちんとできてないのがいけないな。

上半身と下半身がずれてちゃだめ、ズレを押し込むと痛くなるみたい。

 

50でKTBのBSO2009の、もう忘れちゃってたのでお思い出しつつ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...