2011年2月15日火曜日

スラロームの器

なんか思いついたことを殴り書き

 

スラロームにおける基礎、基礎ってなんぞやは置いておいて。

基礎的なことってのは自分の器を大きくするためにすること。

 

そしてその器に応用を入れていく。

 

器から溢れたら、今の器の大きさがわかる。

 

そこから、器を大きくするにはどうすればいいか考える。

今の器を大きくする基礎となるべきことを。

 

 

少し大きくなったかなってまた応用を入れていく。

教えてもらうことだったり、大会だったり、行き詰まるまでやりこむことだったり。

 

 

やっぱりどこかの時点でまた溢れる。

 

 

練習ってこんなことの繰り返しかなって。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...