2011年3月14日月曜日

土曜アイス、日曜緑が浜

もうニュースから逃げるために・・、かな。

滑ってました。

 

二日ともsugiyanさんおつかれさまでした。

いい息抜きできました。

 

 

アイスは久しぶりでした。

ほんと、いつもと変わらない、良かった。

 

classic履きだして初めてのアイスかな。

かなり横剛性とかが低く感じました。

そして前後へも動きやすくてなかなか慣れなかった、紐も初めて一番上の穴通したんですけどねえ。

 

 

 

緑が浜、少し海が怖かったですが。

穏やかないつもの緑が浜でした。

なんの魚かな、稚魚が群れをなして大きな魚のようになってました。

 

一輪系がなんか漕げました。

剛性万歳です。

 

後半なんとなくscrewずっとやってました。

ムーブは全然まだまだでしたぁ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...