2011年4月6日水曜日

今日の闇、内股滑りようにフレームをセンターにしてみた

うん、寒くない、風ない、良い気温。

 

sugiyanさん来られましたー、今週は来れないかなーと思ってたのでちょっとびっくりw

おしゃべりしながらは、息抜きながらできるのでやっぱいいっすねえ。

 

 

ウィールはLOOKAに交換、FREEWAVEは決戦用に保存。

フレームはセンター寄りに戻した。

ブーツの紐をまた一番上まで通すことにした。

ホッケー縛りをした上にマジックストラップ巻くように締め付けてるから鳩目への負担は少なくなること期待です。

 

というわけでいろいろ変更してみた。

 

 

そして今日も、内股意識。

ひたすらベタベタ内股。

気持ちはぶかぶかでインベタで歩いている初めての方ぐらい・・・。

 

 

さて80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の      
toeで残して交互の      
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

wiper、ひさびさいい感じ。

 

 

どーも内股滑りしてるとベタベタインに成りすぎるかな。

というわけでフレーム位置をさらに戻してほぼセンターにしてみた。

 

これでもなんか大丈夫そう。

というか、体の中心の力がきちんとウィールに伝わる気がする。

 

膝が内側に落ちてるぐらいの感じ。

ただ、バックへの動きの時の膝の位置が分かってないな。

バックワンフットなんて必死(^_^;)

 

 

one toe練のちょんちょん

 

one heel、乗れないけど乗れそうな気がする、なんだそれw

one toe、膝位置がわかんないなあ

 

back one heel

back one toe

まーどちらもダメだね

 

move heel seven

move toe seven

これも膝とウィールの位置関係できてないな

 

 

80で中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

韓国選抜の

KSJの空中変身の

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

どれも内股意識。

力の伝わり方、軌道のでき方、足の裁き、変わってしまうのでまだまだだ、フレーム位置も気になっちゃうしねー。

 

あーでもなくなってたtoe nowiperが戻ってきそうな気もした-、気がしただけかもーだけどー。

 

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...