2011年7月17日日曜日

土曜緑が浜

4時前に到着、クソ暑い。

 

しょっぱな頑張るつもりなかったのでまったりEDGE R履いてみる。

フレームはUNIQUE。

 

素足でぴったりです。

 

フレーム位置は以前書いた線にあわせてかなりのアウトよりにしたんだけど。

インベタになりすぎたのでセンターにしてみました。

それでもちょっとインベタかもって感じになりますね。

 

滑り方が変わったのかKSJでだいぶ補正されたのか。

 

滑って思ったのがEDGE RはF1だなと、フォーミュラーカーですわ。

 

それほどくるぶしとかは痛くはならなかったなあ、まあそんなにエッジかける動きしてないけど

足裏が合ってないので痛くなってしまいましたが。

 

その後KSJ履いたらロイヤルサルーンw、んでランエボの4WDな感じw、乗ったことないけどw、できるようにさせてもらえる感。

 

 

さて

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab

wiper

 

 

one heelちょっとはましに

one toe、いいときはいい感じ、アウトエッジが多い方がいいのかな?

 

 

back toe toeスネーク

 

back one toe、背をしっかり張る意識

 

back heel toe

back one heel

 

 

toe seven、まあまあ回る、でもずれないよー

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

 

 

munobalの09の08

動画撮って変なとこ修正して。

よく似た動きで違う形に持ってくので間違えやすいなあ。

 

 

その後はひたすらcrab

後足ひたすら意識。

自由になる前足の扱いと前後足のリズム。

 

そして後足はひたすらインエッジなのか。

前へも後へも弧を描かせて弧の頂点で踏み込んで前足を逆に進ませる力を発生させると。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...