2011年7月25日月曜日

神戸みなとのもり

刈谷からぐいさんとーゴー。
渋滞もまーったくなく3時間ぐらいでみなとのもり到着。

 

一番乗りですねw

 

日陰いいねー。
最初は結構風もあって快適。
途中から風なくなって死んだけどorz

 

路面は苦手の印象はなかったのだけど、今回いまいち。

引っかかっちゃうのでベタnowiperとかでこじれないや。

ロッカリング浅めだったのも良くなかったかな、途中でウィールを入れ替えてみたり。

アスファルトならそのうち整うのになあ、減らねーや。

ぐりさんのマターのウィールはえらい減ってたなあ。

 

で、まあ調子そのものはよくなかったなー。

なんかきちんと足が乗り換えできてないや。

前足乗っちゃってひっかかるは、切り返せないわ。

 

そうそう土曜日にインソール変えたのよね。

熱成形できるやつ。

seba highの時に使ってたやつをそのまま使い回し、そのままですw焼いてないよーw

インベタ感はだいぶなくなったのと、ブーツの上にしっかり当たって押さえてくれてる感はでるな。

その分まったく痛くないブーツ状態ではなくなってしまったけど。

んー、でも遠征前に変更はいまいちだったかなー

うまくいかないのをブーツを押し込んで滑らせてる感じ、うんよくないよくない。

 

 

韓国の女性の方、お若いねーちゃんでしたw

滑り方としては2005年のスタイルという感じかな、今の韓国スタイルになる前の紀元前て感じですかね。

フロントクロスは今自分が考えてる理想型でした、後足に乗る。

ワンフットがちょい違ったなあ

crazyは後足で漕ぐ感じ

 

あとはヨーロッパの動きを使ったルーチンなのかなあ。

 

 

ぐりさんからは前足に乗って動くやつ、んーっときもいです、わずか5cm先に足が出ないです。

あとフィドリギですか、すでーにどうだっけ(>_<)、フリーレッグをしっかり振り出してやるですね。

バックからインエッジぐらいのつもりでの一回転のターンとか。

ジャンプのターンからスライドのとかですかねー。

 

 

なつパパFとあれこれーやりーのでした。

なつきちゃんは覚えるの早いですねえ。

クタクタになっててかなーりいい加減な教え方になっちゃっててごめんなさいです(^^;)

 

 

そしてクタクタふらふらになって19時前には帰路へ。

お邪魔しました-。

 

道中ぐりぐりさんにはっぱかけられたので恵那までになんか形にしないとだなー。

今やってることをもっと深くしていくか、ひとまず置いておくか、置いておくと納得はできずに進むことになるので少し悩む・・・。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...