2011年7月4日月曜日

今日の闇、munobalの0908の2種類

微妙な天気ながら大丈夫そう。

というかすげー涼しいです。

動くと汗はかくのだけど、止まると膝切りのズボンじゃ冷えてくるほど。

 

通りすがりのおっちゃんと話しつつ滑ってました。

FSSの紹介したり世間話したり、珍しがられて写メられましたw

横にしばらくいてたのであんまり休憩せずにガシガシやってて、けっこう疲れたわーw

 

さて

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

wiper、なにか間違えてますね、ここのところずっとできません。

 

one heel

one toe

 

back toe toeスネーク

 

back one toe、すっかり良かった感じはなくなってました(>_<)

 

toe seven、ちっとも回らず。

 

 

クルッと回るcrazy練

crazy

 

 

中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモのや

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

光が丘のネタ

 

まーこの辺まではさらっと

 

 

この後はまたずーっとmunobalの0908をひたすらやるー

相変わらず次に滑る時にはかなり忘れてしまっているのが泣ける。

オリジナルでKSJは3本滑ってますが、ラストのスローだけ若干どころかあちこち違いますね。

 

自分はここのところスローのやつで覚えていたのですが、これが覚えにくく、忘れちゃいやすい。

最近の繋ぎ方じゃないのですよね。

 

39秒のターンのところでは、スローのやつではクローズターンになってますし

44秒のところは左足上げてしまってますが、スローではクレイジーバイシコーになってますね。

51秒ぐらいのところからは動きが違っちゃってきてます。

 

 

スローじゃない方はやり易いです。

 

ただスローのやつの方が、後足での踏みへの意識がしやすい。

 

スローじゃない方は一瞬しか後足の形が作れなかったりするのよな。

スローの方でしっかり身体の使い方をわかった上でスローじゃない今風の動きをやるのが本来いいのじゃないかなと

 

土台に華やかさを加えるのか、土台を知らずに上っ面だけやってるのかの、差ってこういうことなんじゃないのかな。

 

 

 

そうそう、同じルーチンをやってる2年前のおれ動画見ました。

前足乗ってるし、上半身変な使い方だし、捻れちゃうので、そりゃ膝痛めますわ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...