2011年8月1日月曜日

土曜日曜緑が浜

土曜は雨予報だったので早めに緑が浜に。

クソ暑い。

 

暑すぎて滑れず、途中でダウン。

ちょっと昼寝して待ってみる。

 

いまいち変わらずorz

諦めて日陰の通路にパイロン数個置いてheel nowiperをやってたが、若干傾斜あるのでどうにもやりにくい・・・

 

日が陰ってきたのでいつもの方へ移動。

ひたすらheel nowiperやる。

パイロン使うとどうにもバック区間でひっかかる。

 

どーもフロント区間で漕げないので、バックの時に軸から足がずれてる気がする。

ヒールはフロントがまーったく漕げないんだよ(>_<)

 

てやってたら、やばい気配。

大慌てで撤収、家着いた頃には土砂降りの夕立でした。

 

暑いか雨かな気がしました、いまいち滑ってないorz

 

 

日曜も緑が浜へ。

涼しそうだし夕方雨が微妙そうなので今日も早めに。

うーん、昨日よりは暑くない。

でも最終的に帰った後は頭痛くなるしフラフラ、夜はぶっ倒れたし、いつもどーり熱中症だったっぽい(^^;)

 

わるがもさん来られました。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab

wiper

 

 

one heel

one toe

 

back one toe、いまいちになったなあ

 

back one heel、数回漕ぐのはまあまあ安定、やっぱフロントよりやり易い気がする、フロントが酷すぎだけかあ

 

 

toe seven

ムーブしたい時に踵を下げて我慢するとつま先が滑っていく気がする、そして回したい時は踵を上げる

 

 

 

中級コンボ改、入りの一歩目の後足をアウトで漕ぎ出すようにしてみた

韓国選抜のデモのやつ

KSJの2007のコピー。

 

 

munobalの09の08

 

組んだルーチン、いまいちー

 

 

120でKTBの前やってたルーチン思い出しつつやる。

ほんとはpark yunji、あれスペル忘れた、のルーチン覚えようと思ったけど気合い入りきらず。

 

50でトウレイ君のちょっと

 

 

わるがもさんとクレイジーバイシコーやったり、rekilやったり、nelson系やったりでしたー。

 

 

おつかれさまでしたー。

 

うーんここ数日ちょっと前からあった進歩感がなくなってしまったなあ・・・。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...