2011年11月26日土曜日

土曜緑が浜

相変わらずここはポカポカ。

結局日が陰るまで半袖でした。

 

sugiyanさん来られましたー。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互、クロスの交互の。

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

一輪軽くやって、やっぱ一個だと楽ちん。

 

ルーチン軽くやって。

 

guo fangの2010のタイのやつ動画撮って確認

KSJのアジアチャンピオンシップの2010のやつも動画撮って確認

 

50でKSJのドイツのステップの動き

 

move toe seven、動画撮って確認、まだまだ一日の中で出せる回数に制限があるっぽい、MPいるんだよね。

 

後行足 heel nowiper、動画撮ってたが残念っぷりに没。

 

後行足 toe nowiper、これも動画撮り。

そして途中から先行する腕の使い方を変更、背中側へ引くときは手の平は背中側へ返しておく。

こうするとなぜだかバック区間がとにかく進ませられる、これやるっきゃないと思う。

 

 

 

おつかれさまでしたぁ

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...