2011年11月13日日曜日

日曜緑が浜、左足を外に少し残すやつがわかったかな

あっつかったです。

相変わらずの鼻水でしたがー。

 

sugiyanさん来られました-。

 

今日もまあそれほどガツガツはやらずにって感じ。

 

 

どうしても気になってたこれをやってた

これの24秒ぐらいかの80

左足引いての右足クローズから右変身してからの左足を左に残しての左へのターン。

ちょっとこの動画だと見づらいね・・・。

 

前の雷雷のコンボでもあった動き、ていうか元ネタはこれか。

 

これがどーにもこれまでわかんなかったんだよね。

 

で、ひたすら悩んでて

左へのターンの時の、腕の位置関係を変えてみた

 

これまではターンってことで左手右手共に左に振ってたのだけど。

 

今回左手は後ろ、右手は前にしてみたらいい感じっぽい。

 

左手で引っ張りはするけど右手が押さえてるので胸が回っていくのは一瞬遅れるイメージ。

 

 

 

そんなこんなでしたー、おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...