2011年12月11日日曜日

日曜緑が浜、テケテケはこれかな?KTBのコンボとか

ひさびさ、まったり緑が浜行きました。

さすが冬、人がいないわー。

 

ワンフット左右前後、中間点意識でなんかだいぶ改善された気がする。

抜き交互の、トゥ残すの、交互のクロスの。

 

50でcrab,crazy horse, wiper、胸を前へ入れるリズムを気をつけてみる。

 

軽くルーチンやって。

 

crazy、これも少し胸を前に突っ込むリズムを意識してみる。

 

一輪やって、ここのところあんまやってないので残念状態。

 

toe seven、うーん。

 

 

そのあとはテケテケやってた。

 

これの22秒ぐらいからのやつ。

前足はcrazy軌道なんだけど、踵のみ加重かけて踏み込んで動き止まるつもりで。

後ろ足は膝を曲げずに後ろから差し込む感じに、膝が曲がっていると前足が上げられなくなっちゃう

 

 

そのあとは

 

これの28秒ぐらいからの動き。

変形korean jumpと抜いて抜いて左足crazyさせてなのかなー。

左足crazyの軸の置き方が難しいかなあ。

そして抜き切れてないというかなあ。

 

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...