2012年1月8日日曜日

日曜緑が浜

快適緑が浜w

真冬なのに半袖で暑いw

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

 

軽くルーチンやって

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、まあまあー

one toe、いつもよりは乗れたかも

back one heel、ちょっとはまし

back one toe、最後の一回だけはきちんと乗ったなあ、なんでいいのかがさっぱりなんだけど。

 

 

ベタseven、胸を前に置くことと、フリーレッグの引きタイミングを意識。

heel seven、前にすっぽ抜けて空に舞ってみて片手で着地、heelは抜けると怖いわ

move toe seven、最初いいかもと思ったが、やり込めばやり込むほどだめだめに。

 

 

そのあとはルーチン。

kukmin combo 1。

なんかね、おもしろくなってきましたよ、これ。

crazyの入りと出るときの腕の使い方とか適材適所感とか、double crazyとか。

動画だとたぶん夕暮れの方が良くなってるかなあ、ちょっと腕上げすぎだけど・・・。

 

 

あとはKSJのステップのやつやってた。

タップする方向に、顎を押し込んでみたり、ちょっと安定するような?

 

back one heelが50で10個ぐらい軽く行ったので、調子乗って動画撮りだしたらまーったくできないし(T_T)

toe toe spinが安定してるなーとか、ストップが微妙だが。

 

そんなこんなー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...