2012年1月15日日曜日

土曜緑が浜

ちょっと寒いようなちょっと暑いような、ちょっと着る物悩みますね。

 

sugiyanさん来られました-。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、うん大丈夫そう。

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe

back one heel

back one toe

どれも良くも悪くも変わらず、ブレイクスルーないとなあ。

 

 

 

move toe seven、なくなったねえ。

 

 

 

そのあとはsugiyanさんとワンフットやったり。

なんか掴めたようで、自然にきれいにできてますね。

 

 

そんで一緒にkukmin combo 1をやってました。

復路途中までよさそー。

 

やっぱり教えてるといろいろ抜けてたことを気づけますね。

その瞬間どの方向にどんな力を発生させようとしているのか。

 

ただ、復路途中からバックダブルクレイジーとかになると超苦手なの、そして完璧には覚えてない、困った(∋_∈)

予習予習w

 

 

あとは気になってるdouble crazyをやったり、片面がいい感覚なので両面出来るようになりたいんだよね。

 

あとはtoe toe spinのストップひたすらやってたり、止まりたい方向から200度のところで停止動作入れば良い、でも後で思ったけど20度分停止動作を伸ばせないのかなあ、その方が精度低くても出来ると思うんだけど。

 

 

そんなこんなでお疲れ様でしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...