2012年2月5日日曜日

土曜緑が浜、動画

けっこう風あるなー。

 

で、いきなりパイロン吹っ飛んでった。

sugiyanさんのでかパイロンが海にどぼん、救助を試みたが無理だった・・・、残念。

助けようとしてる間に、穴あきミニパイロンも吹っ飛んで海に・・・、こちらはなんとか救助。

 

諦めて2個重ねに。

こんなにひどい風はほんと珍しいわ、季節の変わり目かねえ。

 

そして、花粉がぁ・・・・・、向かい風で目が開けてらんないよ(>_<)

 

そうこうしてたら風もだいぶ収まってはきたんですけどね。

 

 

まあだいたいいつものようなことで基礎。

 

んで国民コンボの1を動画撮り。

フォームを変える前と見比べると、nelsonパートがだいぶ軽そうかな、これでも一番いい感覚ってわけでもなかったんだけど。

その他はてきとーw

 

 

そんでまた80のルーチンをいじってみる。

往路はまあ簡単なのでまだいいが、復路で腰が前に出ちゃうなあ、やってて気持ち悪いし、動画見てもなってるなあ。

まあしばらく滑り込んでみよう。

 

 

50。

terencenoとかguo fangとか自分で組んだのとか。

でも、フォームがわかんないわ。

軸と前後の重量配分と踏むリズム、バラバラで力が地面に伝わんない。

それとwiperがひどいなあ、まったくできない、ドッカドッカドーンな感じにやばい(-_-)

 

 

てなことでお疲れ様でしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...