2012年2月27日月曜日

みなもり

土日神戸のみなもり行ってきました。

行きはよかったんですが、帰りは故障渋滞でちょっと時間かかってしまいました。

 

土曜は雨、予想通り雨男orz

でも、風はそれほどなかったので横にはしっかり20個置けて問題なし、いいなあー。

そのあとみなさんが水掃きがんばっていただいたおかけで段々乾いて夕方にはほぼ全面がつかえるぐらいにはなりました。

 

講習会の予行演習?を一緒にうけてました。

パラレルが・・・できねえっす(-_-)

フロントネルソンがワンフットになるというのは理解してなかったことだわ、クロスじゃないと。

 

夜はお声をかけていただいたので、いよにぃのお家へ。

神戸って夜景きれいですねえ、上から見るのも下を歩いててもですね。

 

んで食べて飲んで語ってでした。

飲み過ぎました・・・・orz

 

 

頭痛いし(^_^;)、さむっ(>_<)な天気でした。

 

列を作ってひたすら一輪やったり、これいいよなあ、全く出来ない人は出来るようになってしまうし、出来てる人もさらに地力を付けられるし、なによりわかりやすい競争心をあおるおもしろさがある。

人の密度って30分やってることが1年も2年もかかっても出来ない進歩をさせてしまうと思う。

 

森と木さんからフリーレッグの振り方向をアドバイスもらったり。

ぐりさんの踏み替えだったけ?考え方とか

 

 

 

発表会。

まーくんがすげかった、速さもキレも決め技もすごい、世界なことをやってる。

 

 

さて、自分ですが。

80はちょいとエンドが早く着き過ぎちゃってるよなあ、まーエンドでheel nowiper入ったのでよしである、見返して思うけどこれ今の感じだともう一個はできないよね、まだまだだわ。

 

50はパイロン踏んづけてアポーンです(T_T)、だめねー誤魔化して立て直す能力がない・・・。

120は苦手に感じてたとこがやっぱ変だね。

 

今回の構成は自分の中で簡単にできることを組み合わせるだけでどうなるか。

10回やって8回はできるつもりのものが主体、たぶん、10回やって5回できるこでは足らないです。

 

そんなことで難度そのものは低いと思ってます。

 

それでも賞状もらえて、そしてこれはもっと練習しま賞ってこと、ん?うまいこと言ったかおれ?

 

 

そんなこんなで楽しい二日間でした。

お会いしたみなさんありがとうございました。

また遊びにいきますー。

 

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...