2012年3月24日土曜日

土曜緑が浜

晴れ-???雨ー・・・・、寒いーー・・・、暑い-・・・・、寒いぃ、暑いぃ。

なんなんだ今日はorz

 

わるがもさん来られましたー。

ワンフットやったり。

アウトエッジでの抜きやったり、これある意味コサックなのね、いやそっちが出来る人のが少ないと思うけどww

まったりでしたー。

 

 

一人になってからは

toe seven

軸足の内旋を作りたくて悩んでたけど、入りの足を考えるだけではうまくいかず。

上半身と腰が回っちゃうから軸足が内旋できない、ってことで上半身を入りで回さないようにしてみた。

右足先行crazyからcrazyの後ろやりつつ

トゥでバックアウトするイメージから、右へ腕を振っておいて上半身の回転を押さえつつ

インエッジへ切り替えて回す。

 

てな感じにしたら、なんかうまいこと回った。

あんまり意識はしてなかったんだけど若干ムーブもしてってるみたい。

 

 

そのあとは横に足を跳ねさせるやつ、なんとなくside hopとかってしてみたけど、なんだろね。

もともとはcrab crossっぽく入ってたんだけど、トウレイ君はcrazyからnelsonっぽくしてそっから跳ねさせてて、これの方がいいなーと。

そうそうトウレイ君は逆足でやってたので真似してたら両側できるようになったぽい。

あーただ、動画で確認するまでは腕を斜め上に上げすぎてたよう水平ぐらいな意識で修正してみてはいる。

 

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...