2012年4月9日月曜日

体育館合宿と新横

ひさびさに関東遠征へー。

体育館と宿泊施設がいっしょになったとこで合宿でした。

 

東京駅からたぐち&じゅんちさんに乗っけてもらいましたー、ほんといつもいつもお世話になります。

 

 

さてこの施設、前はお化け的な冷たい嫌な感覚があってびびってた(;´_`;)のだけど、今回はなんか大丈夫だった。

改修されてたらしいので、どこかへお出かけされたのかな・・・。

 

 

さてと

みんなルーチン主体で、一輪も、セブンも、やってきてるなあ。

 

その先のなにかはなんなんだろうとは思うんだけど。

 

 

自分は今回あんまりネタがない。

heel nowiperの感覚戻らないかなあとひたすらやってたり

back one heelはやっぱなくなりっぱだし。

 

あとは80と50の組んだのをやってたりか。

流れは大体覚えてきたかなあ。

ただ音に構成からそもそも合わせてないのでどうしたもんか。

 

あとはみんなでrekilやったり、あまりにもひさびさ過ぎて丸っきり忘れてら、がんばってやってたのにどこへ・・orz

 

夜はけいちゃんのストレッチ講座、おれはあんまりO脚がひどくないのね。

股関節周りの伸ばし方とかわからなかったのでへえーでした、いくつかでもやっていけるとなー>おれ

 

 

外は寒いのに中は半袖一枚で汗かいてるほどの快適滑走ライフの2日間でした。

 

 

日曜日午後は新横へ。

初新横でした。

路面は下がすごい固いですね、分厚いコンクリの上にアスファルト引いてあるような感じ。

表面は良い感じ、雨練場所の路面に似てるかなあ、高架の道路工事関係ではこういったのが使われやすいのかな?

傾斜は少しある、路面が良い分速くなりすぎて焦るかな。

そうそう、ここ寒いw、日陰で風が吹き抜ける、夏はここ超快適だろなあ、冬はいやん(^^;)

 

帰りは荷物乗っけてもらって新横の駅までCRでした、ほんとすぐ近くですね。

 

 

 

みんな横並びになってきて伸び代をどこに見いだすか。

 

2軸の考え方もこれだけでは役不足だと思うんだよな。

自分は膝の抜きに注目してるんだけどどうなのかなあ、あまりみんな使ってるように見えないんだよねえ、でもどう使うのかさっぱりわかってないんだけど・・。

 

 

まあそんなこんなな二日間でした。

みなさんおつかれさまでした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...