2012年5月6日日曜日

関東、群馬県勤労福祉センター、飯能HSP、百草

3日、新幹線で東京。

山手線で上野行ってそこから高崎線で本庄へ、ドアの開閉ボタンがあるのね。

って思ってたらヴぇさんとばったり会ってびっくり、おしゃべりしつつ本庄へ。

yoshimiさんに拾ってもらい群馬県勤労福祉センターへ。

 

ヴぇさんがおれのルーチン覚えようとしてくれててうれしかったりー。

 

一輪はフロントは20個貫通が標準装備になりつつあるのなあ、来年はバックで20個貫通ぐらいにはなってんのかな。

 

トントンからのnowiperしてのバックへの入りはやっぱ路面がいいと練習しやすいなあ。

 

T永兄さんにおれのKSJ、もうクテクテーって言われた、やっぱそうかーダメかー、ワンフットとかすげーやりにくいと思ってたんだよ・・・・(-_-;)

 

群馬名物の焼きまんじゅうをいただきました、焼いたパンみたいなのにみたらしのたれがつけてあるパクパクいただきました(^o^)

 

後半は床が湿気ってきてやばかったなあ(+_+)

 

 

その後はECOさん、T永兄さんにご厄介にー。

 

 

4日は飯能へ、HSPです。

以外や雨、雨男スゥッ・・・(ーoー)y゜゜

 

ひさびさの生トウレイくんの滑り、ウォーミングアップでてきとうに滑ってる感じからもおいいもんなあ。

 

自分は音とルーチンで合わせた音が違ったことが発覚してwww、120を相当焦って作り直し。

でもまあ本番はまったく音からずれて行ってしまったので(T_T)、途中から諦めて・・・・、ダメですねえ。

 

本来アウトエッジの抜きの練習用で組んだ80なのに抜き区間が全然抜けてなくてがっかり。

 

そもそもルーチン構成も、簡単すぎるかあ。

難しくしないようには考えたわけではあるけど。

 

 

みんなレベルがすんごい上がってるなあ。

 

 

スピードスラはこばさんとワンヒール対決、二人とも墜落(^^;)

 

 

楽しいイベントだったわー、イベントなのに滑りまくれるし、疲れ果てたよw、スタッフの皆さん、参加されたみなさんおつかれさまでしたー。

 

 

 

この日も、ECOさん、T永兄さんにお世話に、お腹がお酒でたぷたぷになったよw

 

 

5日は稲北に誘われましたがまーったく起きられず、お昼近くなって近くの下水処理場?の上が公園になってるところでちょっと滑りました。

コンクリの建物の上にアスファルトを引いてあるので固くて良いです、こういうとこいいんだ。

横は多摩川で景色もよい、人も少ないのでなんかまったりできるし。

 

その後、百草へ。

団地が出来るときに2校建てた学校のうち子供が減ったので片方廃校になってそちら側が使えるようです。

新しい廃校ってなんか独特ですね、妙に物悲しい。

 

一輪、フロントのヒール以外も確実にできるレベルにしたいなあ。

 

あとはトウレイ君の滑り方ってなんなんだろうって考えてたら終わってしまった、なんにもわかんなかったけど。

 

 

あっという間の3日間でした。

いやーマジよー滑ったわ。

おかげで6日は反動で死んでました。

 

懲りずにまた遊びに行きますー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...