2012年6月10日日曜日

日曜闇練

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe

back one heel

back one toe

トントンからと普通にを交互に-。

 

80で

toe back rekil

toe rekil

お仕事中に思いついたことをやってみる。

toe nowiperを半分やってからrekilとかやっちゃう作戦。

 

やり始めてから妙に最初の一歩目がエッジを意識しちゃってたのよね。

back rekilならインエッジから入ってーって。

最近エッジなんて意識してないので、そもそもやり方おかしいんじゃないかと。

 

てことで右足 toe back rekilであれば

右足先行のnelsonから

体の後ろからtoeで先行足のtoe nowiperへ入れて

そのままターンへ入ってback rekilさせる。

 

これの方が体の向きは真横で固定されてるし、なによりエッジなんて意識しなくてもいいってのがいいか。

 

でも rekil だと1返ししてからなので潰れる寸前からrekil始まりになって無理。

と思ってたけど今思うと後ろ向きスタートのrekilと思えば良いのか・・・。

 

まだまだ試行錯誤中。

 

 

そのあとはちょっとルーチンやった。

でも50の入りでワンフットスピン2回連続でやっっただけで目が回ってルーチン入る前にくらくら(>_<)

うん、終了させました。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...