2012年7月31日火曜日

月曜闇

ぎらぎら暑すぎ、夕方滑るのは諦める。

帰って寝て飯食って闇へ、1時間寝るつもりが2時間寝てて若干焦って行ったけどw

 

8時頃から滑ったのだけど、くそ暑いわ、日が落ちてから風がなくなって最悪になるのな。

外の道路は涼しいのに、冬にありがたい木が夏は最悪になる。

 

 

そうそう、着いたら真っ暗な管理棟から、ガタッとかした。

空調の音?

ガチャ、扉開いた、うわあ(;´_`;)・・・・・・・・・・・・・セコムの人でしたww、マジびびったよ。

 

 

ウィールがなかなかひどい有様で、1回でローテーションしたのにロッカリングがおかしくて超滑りにくい。

なんか途中までずっとウィールが気になってたなあ、一輪やっててもなんか感覚違いすぎてつらかったし。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、退化(-_-)

one toe、危ない(>_<)

back one heel

back one toe、ようやく落ち着いてやりだす、腕の使い方を考える、右軸足でフリーレッグを左に振り出すときに右腕を外旋(脇を少し締めて肘を下に向けてく形、自分は手首を返さずに脇を締める感覚でやってる)させると、左の腰が体の前に出やすくなって左足が動く気がする。

 

でもフリーレッグで捻れを作る感覚がもうまったくない、2歩ぐらい後退した感じ。

 

そのあとは

80で

toe back rekil

toe rekil

heel back rekil

heel rekil

これも腕の内旋外旋を作ろうと考えながら。

まあ腕考えてると足の捻れがおろそかになるんですけど・・・。

 

 

そのあとは50のトウレイくんのやつ。

ダブルクレイジーからクレイジーから切り返してって感じの。

簡単すぎてどーにもできない、上手くできない。

 

いわゆる難易度の高い動きって形が決まってるんだよね、せいぜい数パターンの形、だから難しいけどやることはある意味簡単で、だれがやっても同じ形になる。

 

なんていうのかなあ、シンプル過ぎて誤魔化せない。

格好いいんだよなあトウレイ、なんなんだろうねえ・・・。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...