2012年7月23日月曜日

新横  Freestyle Slalom JAPAN Open 2012 (Yokohama, Japan)

土曜日、新横へ。

ちょっと早く着き過ぎたので駅でまったり。

以前CRしてたので方向感覚は大丈夫だろと、てけてけ駅から歩いて移動。

スタジアムまでは楽勝、でもそっからスタジアムをぐるっと回りすぎたり、橋の途中まで行って降りれなくて引き返したりで、ちょっと疲れたorz

 

いつものメンバーwが続々と。

 

路面はやっぱ好み。

講習会をやってた方の路面はあんまり好きじゃないな、砂もあるし路面も悪いか。

湿ると滑るね、降ったり止んだりでけっこう湿ってしまってた。

 

路面の下が固いので一輪とかはやりやすいかなー、でもtoe nowiperもtoe back front switchもほとんどろくに出来ず。

路面補正で出来るようになる予定だったのに(^_^;)

さらにはtoe sevenが悲惨な状態・・・・。

 

お昼の時間ぐらいには若干お疲れモード。

おやつの時間ぐらいにはぐったり。

早起きして早く来すぎたよ(-_-)

 

안효인 アン ヒョンイくんはびっくり。

体の使い方がやっぱ違うわ。

KSJとかYJSとかと滑ってるのだそうで。

 

でも韓国じゃあKSJ売ってないらしいね、ヒョンイくんのは中国で買ったよ言ってた。

 

 

ぐったりしてからさらに滑ってさらにぐったりww、明日なにがありましたっけ状態w

 

みんなでご飯食っておしゃべりしてー。

 

yoshimiさんたちに乗っけてもらい鶴見駅近くの宿へ。

ひじょーに助かりました、結構遠い(^_^;)

お宿はゆんじさんと一緒です。

ぼろいですw

部屋は広い、一人で泊まると言うより、現場仕事での定宿とか合宿で放り込まれる感じっすねw

共同風呂狭くてシャワーのみ、そしてドライヤーないよ???扇風機で乾かすものですか???

 

バタッと寝て、夜中に・・・・カラオケ聞こえるのかよ(;´_`;)、ここで負けたら寝不足確定、無視して寝る、寝ることだけは無神経なんだよね助かる。

 

起きたら路面濡れてるし(゜ε゜;)

 

朝食は家庭の味で良かった。

 

 

またまた乗っけてもらいm(_ _)m、新横へ。

しっかり湿ってるぅ(-_-)、みんなで新聞紙敷いたりなどなどで少しでも乾かし-。

 

で、本番。

スピードスラは出ないのでまったり。

 

練習時間も場所もしっかりあったけど、控えめ程度、疲れちゃだめよん、おれ。

トウレイうまくなってるなー、一輪がすげくなってた。

 

クラッシックスラロームの

滑る

採点  次の人準備、ウォーミングアップ

     次の人滑る

のやり方はなんかいいですね。

運営としては時間かかってしまうのだろうけど、試行錯誤の結果だろうけどやりやすい気がする。

 

 

はい、おれ本番。

 

最初の80ラストのtoe nowiper。

50ラストのtoeの後ろから前へのスイッチ。

二つとも今週一度も出来てなかったのが出来たのだ(◎-◎)びっくり

あ、でもスイッチは出来てたの?行けたようには思ったけど。

逆に50でやった先行足のtoe nowiperは普段率がいいのにミスってがっかり。

 

落ち着いていたのかと言われると、そんなことは全くなく、なーんも考えずにやってた気がする。

 

後から見ると微妙ですねぇ、微妙-。

 

またがんばりましょ。

 

 

シニアで、ぐりさんに次いで4位うれしいです。

 

 

 

で終わった後に滑ってたら。

転けかけて手で支えたら首がグェって・・・・・・。

 

痛い痛い痛い(T_T)

 

ゆみゆみさんから湿布を頂いてちょと楽になったぁ、ありがとうございます。

 

でもそのまま滑れず。

頭を左に傾けたまま帰ることに(T_T)

 

 

そんなこんなでしたー。

ほんとスタッフの皆さんありがとうございました、おつかれさまでした。

お会いした皆さんありがとでーすー。

 

 

ちょっと安静wwにして、また練習します-。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...