2012年8月20日月曜日

骨盤の動かし方、昨日の違う気がする

昨日は

左足に乗ってるときは骨盤を右に寄せ

右足に乗ってるときは骨盤を左に寄せ

 

ってやってみてたわけだけど、逆な気がする

 

 

左足に乗ってるときは骨盤を左に寄せ

右足に乗ってるときは骨盤を右に寄せ

の方がいいんじゃねと。

 

 

つまり

左足に乗ってるときは骨盤を右に寄せてる

右足に乗ってるときは骨盤を右に寄せてる

こうなってるおれは左足に乗るときがおかしい、かなと。

 

 

ダブルクレイジーの時に

右足前で、左足を後ろに入れての時

左足に乗るためには、骨盤を右にずらして、右上腕を外旋させ左の腰を前に出す感じに


 

こうなってるように感じるのは

右足前であれば骨盤が右足に乗るときの寄せ方よりもより右に寄せるので、右に落ちてく体を左足をクロスに出して支える

から、なのかなーとか考えてた。

 

 

あくまで頭の中でだけだけどねー、明日は滑ろう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...