2012年8月8日水曜日

水曜闇、ダブルクレイジー\(^_^)/

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、フリーレッグの振りで動けてる、ようやくここまで来たか、フリーレッグを後ろで振るのは股関節の捻れで考えると問題ない、前だと捻り方が違うだけでそれも問題ない。

back one heel

back one toe、まだまだー、他に比べてかなりダメだな-。

 

 

韓国選抜のとか、50の、とかを動画に撮って確認。

がっかり(-_-)はああ

最近変更したところも多少出せるけど、全体にorz

 

特に韓国選抜のは試行錯誤してみてた。

 

 

ちょっとcrazyやったり。

 

 

その後はひたすらひたすら double crazy。

軌道すらよくわからずやってたレベル(-_-)

 

やっぱり基本コンセプトは股関節の捻れの使い方で、クロスの形の抜かし、をいかに使うかに絞って試行錯誤。

 

右足を右へ動かすときに、右へ向いて右へ抜ける形で入るつもりで、左足を後ろへ入れて、パイロンに対してもクロスの形にして抜く

左足はパイロンの右をそのまま直進させつつ、さっきの動きを左足でやる。

 

 

なにが、ってわかんないんだけど、楽ちん。

80でも普通にできるし。

 

なんていうか初めての感覚で楽しい。

 

 

明日出来るか分からないし、動画撮ってがっかりするかもしれないけど・・・・。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...