2012年10月16日火曜日

月曜緑が浜

なんか仕事のシフトの関係で休みっぱなしだったのも今日まで、ってことでがんばっておいた。

今週はこの後はやれても朝練なのであんまり滑れないだろうからね。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

 

50で5分ずつ。

one heel、20個まずまずいけるかな

one toe、相変わらずない、うーん、気合いと根性で1回だけ20個行ったけど

back one heel、これも1回だけよかったかなー、はぅ

back one toe、肩水平にしようとするとちょっといいかも、軸足側の肩が上がってしまわないように。

 

toe seven、基本だめだけど、たまにフロントトゥな感覚になってムーブしてく。

 

double crazy

heel toe X

crazy

 

 

その後は、またDJHくんに教えてもらった動きを真似てく。

 

しばらくはコンボ、トリックを手当たり次第にやっていこう。

一つ一つはやりこまなくていいので、数こなす。

 

動きそのものは今重要でなくて、いろいろな動きに対して今の考えの体の使い方を試して馴染ませていくべしだ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...