2012年10月24日水曜日

水曜緑が浜

今日はお休み。

周りは暴風だけど、ここだけは風なし快適(^o^)

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で5分ずつ。

one heel、まずまず20個行けるかな。

one toe、肩の水平と高さを変えない意識、たまに多めに行くかなあ

back one heel、まあまあ行けてたけど、いろいろ考えて気負い出すと・・・。

back one toe、これも肩の水平と高さだけ意識、ほんとにたまに10個ぐらい行く。

 

 

toe seven、てきとーに。やればやるほど出来なくなるのはいつもどーり。

 

 

double crazy

heel toe X、こんなもんかなーって感じ。

crazy

 

 

そのあとは、またLJHの80をやって修正してみたり。

3回ターンを繰り返すところが、その場ターンだから早いのねとか。

往路エンドの動き入れてみたりとか。

 

 

そのあとはZhan Haoのやろうかと思ったけど80ばっかもあれなのでと思って、またLJHの50をやってみた。

これの1分2秒ぐらいからのやつ

1分21秒ぐらいからの動きがよくわからなくて、固まってた(^_^;)

なんにしてもステップとかリズムものは苦手だなあ。

ああ、あとwiperからone toeへの移行がよくわかってなし、ていうかcrabとかそれ系苦手過ぎるわ(>_<)

 

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...