2012年12月20日木曜日

木曜闇

気温は低いけど風はない。

動いてたら汗だくになってたよ。

 

kim sung jin 一時的にしろ大会とかから離れることになるのかなって話を聞いてちょっとショックしつつでした。

 

 

ブーツの方のKSJは、まーよくないわ。

紐だけで横剛性出してる感覚(-_-)

カーボンとしてもダメになってきてるのだろうし、インナーが潰れて薄くなってるのもダメなんだろうなあ。

 

てことで試しにホッケー縛りしてみたらけっこういい感じ、しばらくこれで誤魔化してみよう。

 

 

ワンフット左右前後、ホッケー縛りでちょっとまし

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper、やりにくいフレーム前後位置なれん

 

50で横3個負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、よかったり悪かったり

back one heel、あんまよくない

back one toe、悪すぎなの、軸の真下までトゥ引き寄せるイメージに、今思うとダメかこれ、トゥに軸を合わせる方がいい気がする

 

double crazy

X

crazy

 

move toe seven、まーーーったくできず、危ないだけですわ。後でぐりさんに教えてもらった、軸足をちょこっと抱え込む、今度やってみよう、たぶん今までは上体基準で抱え込んでた気がするんだ。

heel seven、やれそうでやっぱやれないや

 

先行&後行 heel & toe、それぞれー。

 

 

そのあとはルーチンやって

組み途中なのをいじってたり、いつものパターンから外そうと思うとネタがなくて固まってしまうー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...