2013年1月29日火曜日

火曜闇

風強い、温度の割にかなーり寒かった。

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個負荷連5分ずつ。

足首屈めて踏む意識。

one heel、まあまあ

one toe、あんまり良くない、うーん

back one heel、良くないけどぼちぼちは程度できるんだよなあ

back one toe、だめだめ

悔しくてback one toeもうちょっとやってた、一発目足首を屈ませるtoe nowiperな踏み込みさせたほうがいいかもなあ

 

 

double crazy、よくわからんくなってる

X

crazy

 

 

ジャンプものをやってみる、最近の体の使い方でどうなるかなんーと、どうもこうもさっぱりわからんかった(´・ω・`)

 

 

そのあとは組んだルーチンの苦手なところをやってた、安定して出来ないから練習用に入れた動きなんだよね。

今組んだルーチンをそのまま使い続けるつもりもないけど、やれないものはやっておいたほうが後で頼れるしね。

 

これの28秒ぐらいからのターンの動きだったりね、苦手ぇ

2歩目の右足はnowiperかと思ったけど、そうでもないなあ

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...