2013年2月19日火曜日

火曜闇

超寒い、凍えてたよ、風強えーんだもん。

 

いつもと同じ事をやってるが体動かん。

一輪関係やってたら、怪我しそうな危ない転び方何度もして、帰ろうと決意。

暖まるために買ったココアをヤケ飲み

 

寒くて、風強くて、路面悪い、これじゃあ体への意識なんてできないよな、と思ったり。

 

 

ちょっとだけ思いとどまり

double crazy

X

crazy

やる

 

 

で、ひたすらcrazyやる。

難しいんだ。

コンセプトを変えるといろいろな部分で以前までのやり方では矛盾が出るので、まったく新しくして行かないといけないのよねえ。

骨盤前傾のコンセプトでのcrazyがわかってないのだよ。

 

いろいろとやったが今日おもしろなと思ったのが、

骨盤前傾状態で、お腹の前側に圧?をかけつつ、その圧の掛かったお腹の表面を軸というか点にして意識させておく、その点がレーンに対して動かないような。

お腹の圧ってのは腹筋に力入れろってわけじゃないんだけど・・・、んーお腹の前斜め下に重心が落ちるというか?

 

でもそれをうまいこと出来てないし、それがいいことかもようわからんけど。

 

 

そうそう、最近骨盤前傾させてると前斜め下に重心がかかるような感覚あるときあるんだよね。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...