2013年3月31日日曜日

土曜闇

昼間は来週の会社の花見やらの買い出しなどなどで潰れてしまい、しょうがないので遅めからの闇練でした。

風なくて暖かいわーと思ってたら最後のほうでポツポツ雨降ってきたよ、ま、濡れきるほどではなかったけど。

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、足首のばしてウィールの前面使う漕ぎー、ができん、ううー

back one heel、nowiper nowiperな気分でやるがよい

back one toe、トゥのウィールが回せ出したかも、まだまだだがー

 

double crazy

X

crazy

 

move toe sevenは入りではバック区間なしからトゥ立ち、フロントイン、溜め、フロントイン、溜め、なイメージでやってみる、なかなか思うようにできねえ

 

後行足heel nowiper、フロントの時は軸足は体の少し左、そしてほんのちょっと後ろ、フロントがちょっとしっかり押せるようになったかも。

後行足toe nowiper、超ダメー(+_+)ぐああ

先行足heel nowiper、もうちょいかー、たまに返して後行足に切り替えれるな、でも相変わらずつま先浮いてるか怪しい・・・

先行足toe nowiper、ちょっと進歩、繰り返しできないけど

 

とsevenもnowiperもやってて思ったのが、ひたすら一漕ぎを一漕ぎをしっかりやるに尽きるんじゃないかなって。

インの時、アウトの時、両方しっかりやる。

 

と書いてて、内旋外旋で両方でしっかりやるべきなのかな??

 

 

あとはー、ルーチンを通しで何度か、超酷い、ぐちゃーべちゃー(´・ω・`)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...