2013年4月8日月曜日

月曜闇

土曜日は会社関係行事で滑れず、日曜日は暴風(雨晴れ雨晴れ)暴風、で滑れず。

土日ブーツ履かないとかいつ以来だろw,なんか足がちょっとでっかくなってた気がする(^o^;)

 

風が吹くとちょっと寒かったなあ。

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、いまひとつだね

back one heel、アウトエッジへの動きの時だけじゃなく、インエッジへの動きでも漕げたような・・、気がする、これができるともう一段階レベル上げれるような

back one toe、ダメすぎて修正しようもなし

 

 

その後はルーチン。

KSJの動画に影響されて気持ち的にはゆったり滑らせてたような。

時間間に合わなくなったりw

 

 

一輪を一個追加してみた

きちっと決めずに流れでやってる箇所をちゃんと確定させたり。

ヘッドホンの音だとしっかり聞こえすぎるのでiPhoneで鳴らしてみたり。

気になるところを抜き出して確認。

地味なことでもやりたい要素に関しては意識しつつとか。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...