2013年7月10日水曜日

水曜闇

うーん調子悪かったです。

 

コンボやってもすげー違和感。

 

一輪直線やってもまったく乗れず。

一輪を動画撮ったのだけど、重心位置も変だけど、バランスするところもないように見える。

 

なんですかねえ、ひさびさ自転車通勤からそのまま闇練だったから?

自転車通勤ですら疲れる燃費の悪さですが・・・、それとも変な筋肉使うから変なフォームになるのか?

 

それともこんな日もあるさーなのか?

そういえば雨練の時もひどいときあったな、こんなもんなのかな?

 

骨盤うまく動かせず、股関節回せずそして乗れず。

 

それとも一輪と4輪と立つと歩くの感覚が一緒になったぜーって仕事中に体のバランスを作ってその辺の筋肉疲れた?

これは面白い感覚だったんだけどなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...