2013年7月15日月曜日

日曜緑が浜、月曜闇

日曜は雨降るかなと思って早めに緑が浜へ。

昼間滑るの久しぶり。

そしてやっぱり暑くて無理でした。

 

ただ一輪のフロントはなんとかなってきたかも。

やっぱりちゃんと直線ができればパイロン抜けるのも難しいわけではないね。

この感覚が続くと良いな。

 

日に当たったため帰って即寝る、日に当たっちゃだめね。

 

 

月曜は教訓を生かし闇練。

風があって涼しかった、なんか秋っぽい。

 

No-break practice combo 6 をコピーしてみる。

がんばってはみてるけどなかなか格好良くはならんねえ。

後半の繋ぎでペース変わっちゃうねえ。

 

 

 

その後はひたすら一輪。

今は

one heel の直線やってから

one toe の直線やって

パイロンで one heel やって

パイロンで one toe

バックもフロントが終わってから同様のセットでやってる。

 

考えとしては直線の形を作って一旦別のをやって、それから形を思い出しつつのパイロンでやらせる感じ。

 

one heelは80の20個まずまず行けそう、ようやく安定してきた。

one toeもなんとか20個行けるときも出てきた、いっぱい蹴っ飛ばしてたりするが。

 

バックはどちらも、まだまだ直線の形も模索中、パイロン入るとぐちゃぐちゃ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...