2013年7月19日金曜日

水曜闇、金曜闇、1日1コピー?

水曜は

これのコピー

 

後半苦手だよ

 

その後は一輪直線。

 

 

金曜は

crazyやっておかしすぎるので、動画撮って確認しつつ修正、股関節が回らん。

 

そのあとはこれの最初のやつのコピー

昔散々やったやつ。

 

 

散々やってたことがこんなに足かせになるとは・・・。

半分以上忘れてるのに、流れに乗ると、目が速度を覚えているし、体が流れを勝手に再生する。

今とは速度もリズムも流れも体の使い方も違うのに・・・。

 

コピーというより、過去との分離作業だったかも。

 

同じ方向に回転して行く動きは前は回しっぱなし今は一回転ごと動き足して行く

今はガッとウィール地面に当てないよ

ターンで体まとめておけば大丈夫なのにほどいちゃったり

前は足首のばしてつま先で蹴りだしてしまうからグリップ抜けたり、足首は屈めておくれ

 

 

その後は一輪直線。

今日は調子悪い。

悪いなりにまとめよう。

 

 

最近右足の足裏の小指の付け根の辺りが痛いです、なんか皮も硬くなってる。

靴擦れしてるわけではないと思うんだけどなあ、悩み中。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...