2013年7月25日木曜日

木曜闇

昨日一昨日と、だるーくて寝てましたが復活。

 

今日も一輪メイン。

直線やってからパイロン。

one heel、だいぶ安定、しっかりケツを引きつつも骨盤立たせておく

one toe、苦手なりに20個分行けるのは増えた、でもばらつくわ、胸微妙に前&骨盤立たせる&お尻前&骨盤ほんのちょっとだけ左に寄せる。

 

back one heel、ケツは後ろへ引く、フリーレッグ後ろ固定、左肩上がるので下げ目

back one toe、胸少し前めかな?骨盤前傾、うーんこれは悩み中

 

 

そのあとはYJSのワークショップコンボの1の方。

をやろうとしたら途中から忘れてる(T_T)

思い出しつつ、今やりたいコンセプトでやってみようとするがいまいちっぽい。

one heelとone toeの中間の形でやってみたいんだがなあ、骨盤の使い方は共通なのでお尻の引き具合というかをねえ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...