2013年8月21日水曜日

水曜闇

今日もー、一輪やってseven練ですよ。

 

バックの直進一輪、進行方向に上体を少し入れて安定してきたかも、パイロンは今日はなし、まだまともに入れません。

 

toe toe spinできずがんばってた、上体ちょびっとだけ捻り入れてしまうほうがいいのかな。

 

sevenは、上体を回転方向に少しだけ捻り入れて進行方向というにしてしまうのがいいのかな?

でも1回転ごとに上体を左右にぶらしては違うような。

上体を体の軸のもう一回り外で回すとどうなのかな?

 

んー、一応sevenの期限が今月中なんだけど・・・。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...