2013年8月18日日曜日

日曜闇

今日も風なくて汗だくだく。

 

今日もだいたい最近と同じようなこと。

 

一輪やって

toe toe spinとheel toe spinやって

 

そんでいつも以上にひたすらseven。

 

toe sevenは転けすぎて挫けそう・・・

 

heel seven

しっかりお尻引いて胸前

入りで左足突っ込んでそこからしっかり後ろに引く

入りで軸足踵はパイロン中心線よりも奥に突っ込む(突っ込んで足が前に出る分お尻が引ける形に)

体の真下にパイロン、そのパイロンを巻くぐらいのつもりでスピンに入れる

顎引かない、下向かない、視線の端にパイロンあるぐらい

回転始めても前傾崩さない

 

 

toe sevenにも同じ要領でやってみる

胸前腰前

入りで左足突っ込んでそこからしっかり後ろに引く

入りで軸足つま先はパイロン中心線と同じぐらいまで突っ込む

体の真下にパイロン、そのパイロンを巻くぐらいのつもりでスピンに入れる

顎引かない、下向かない、視線の端にパイロンあるぐらい

回転始めても前傾崩さない

 

ちょっとマシになったかもだ

まあどちらも数回転なんだけど・・。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...