2013年8月9日金曜日

金曜闇

クソ暑い。

こう暑いと日陰からなかなか抜け出れん、明るいうちにやりたいことまで辿りつけないの。だであんま動画撮りして確認できんわ。

 

one foot

crab & wiper

crazy

 

one heel、安定しだすまでに時間がまだまだかかる

one toe、安定しない、いいときゃいいんだけど、でもやるべきことをきちんとやれるとできるのはわかっているのでそれができるようにだ。

 

その後は

toe toe spinからのtoe seven

heel toe spinからのheel seven

 

 

これでも回った方・・・。

 

 

入りが落ち着きがなくて、そこからすでに崩れちゃってること多いのよね。

んで、toe toe spinの左足のtoeのバックができてない気がしてきたよ。

 

あ、ちなみ1コーンのtoe toe spinできないぜ(ドヤ

 

なんで左足バックしないー、と思ってたら円弧描かせてないわ。

左足と右足の円弧の中にパイロンあると1コーンできるのね(1,2回できて満足しただけなのでまだ十分怪しい)

 

 

普通みんなとやってればこんなこと最初の頃にやってるはずなのにねえ。

 

 

結局、sevenもだけどtoe toe spinも前後の重量バランスを変えたいんだよ、でも重心位置変わるので下からきっちり安定させて作って行きたいのよねー。

 

ん?バックの一輪やるの忘れてた。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...