2013年9月23日月曜日

日曜緑が浜、 月曜闇 ポケットをつかめ

 

これの2分10秒ぐらいからのをコピーしてた。

気になったのは最初のとこ。

 

 

途中からいい加減^^;

相変わらず、うーんな感じよねえ、これでも試行錯誤したのだが。

 

 

 

月曜。

花粉で目が死ぬ、風速7mは生きていけない。

 

一輪はフロントがなくなってきてる、特にトゥがひどいぞ。

代わりにバックがちょっとできてきたかも、かも。

 

 

toe seven、入りでポケットを掴んで左肩を下げる作戦改として、1回転ごと左手でポケットを掴んでみた。

回るですw

 

なんとなく入りで掴むタイミングは、肩の線がパイロンのレーンと平行になった瞬間(右肩がパイロンのエンド方向)にしてた。

これと同じタイミングで1回転ごと掴むと回るのだ。

 

そしてこれと同じタイミングで掴まずに、左肩を落とすだけにしても回った。若干左肩を落としつつ少し後ろに引くような感覚もあるけど。

感覚での肩の水平より15度ぐらい左肩を落としちゃってるような感じ。

 

回ればてきとうにムーブはしていくのだ。

 

 

 

その後は、小鬼さんの上のとは別の動きをやってみてた。b

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...