2013年10月31日木曜日

木曜闇

風ないぜー。なのに目が痛いぜー、なぜー??PM2.5?あーこれか・・・、人間微粒子測定器orz

 

バックワンフットの入りで右肩痛い、バック一輪も右肩痛い。

筋痛めてるなあと思ってはいたけど、どうにも痛い。

腕上げたり曲げたり捻ったり、なんともないんだけど、ある形にすると動かす筋らしく、困った。

今日はこれ系の練習はやめて、しばし湿布貼って様子見するのだ。

 

最近微妙な故障が多いのだ(´・ω・`)

 

 

toe sevenやってて、軸足の膝を内に入れてもアウトエッジに逃げてしまってたので、拇指球を内に落とすような感じにしたほうが良さそうだ。

ソールの操作をあーだこーだ考えてやれるようになるってことは足首が左右に動かせてそれが効く・・・・、グラグラやんけー(;一_一)

まあやれるようにやるさ。

 

heel sevenもフリーレッグ側の骨盤を抜く感じがうまくいくと何回転か回るな、ちょっと回りだすと欲が出て漕いでしっかりムーブとか思うと崩れるのだ。

崩れついでにback sevenにしてみようと思うともっと崩れるし(-.-)、まあたまに数回転回るんだけどなー。

 

 

そのあとはKSJのウクライナの

往路はなんとなくこんなもんかなあ。

でもなんかこう、カッコ悪い形になってそうな気がして・・・なんかやりこめないなあ。

難しいってよりスタイル重視なルーチンだものなあ。

 

 

そのあとちょっと、toe sevenの膝と膝寄せて内股のーをやってみるがむーん。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...