2014年1月14日火曜日

火曜闇

朝の寒さで気が萎えてたけど、夜は意外と大丈夫?ってことでー闇。

寒けど、風ないので動けばまずまず暖かい、こういう日は好きですな。

 

 

今日も

crazy

nelson

crazy sun

italian

とかとか。

 

大腰筋を伸ばし踏むときには、動かす足が体の後ろ側にしようとしすぎないように変更。

体の後ろに持って行こうとすると結局背筋で引っ張ろうとしちゃうので。

 

それと大腰筋で動くのは踏む(プッシュ)の瞬間だけかな?と。

大腰筋使いっぱなしだと動きが重いままだし、そもそも稼働量が稼げない。

 

大腰筋で踏んで、中立で維持、そのあと抜く、ぐらいのつもりでいいかなと。

 

大きく、速く、しっかり、動くようになる予定・・・なんだけどなあ。

 

 

nowiper(fake, shift)も同じ原理で考える。

一度納得したかと思ったんだけど、ちょっと違うなあと悩んでた。

以前のやり方は完全にダメなのはわかったけど、理想型がなんとも・・・。

 

んでー、一輪直線ちょっとやったり、直線って大腰筋中立でやってるのがいいのかなあーとか。

 

 

 

動き全部バラバラに分解中な感じなのできちんと組み立てられるのかなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...