2014年1月9日木曜日

木曜闇

寒いけどがんばっぞー。

 

基礎ってことでー。

crazy

double crazy

back double crazy

front cross

back cross

chap chap

crab

wiper

heeltoe x

back nelson

crazy sun

total cross

 

全部今の体の考え方を考えながら、一動作・1パイロン・一歩ずつ確認して、流れるようになったらしばらく繰り返して。

たぶん、こういうことが基礎なんじゃないかな。

 

crazy sunはやっぱりやったことなかった、前からと後ろからがくっつくのね、左右やっても途中から気が付くと同じ回転になっててかなり悩んだり・・・(^m^;)

 

そしてー、これだけで時間終わってしまった。

ほんと倍の練習量ないとまかなえないわ、無理だけど。

 

次回はもっといろいろやろう。

今日やったこともきちんとできるまでやろう、きちんと出来てるか再確認しよう、自然にできるまでやろう。

 

がんばれおれ、突貫工事でもだー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...