2014年4月25日金曜日

金曜闇

今日はー、半分はchap chapやってて、残り半分はback one heelやって、残ったちょっとを他のことって感じでー。

 

chap chap むずい。

crazyと同じ感覚でやりたいんだけど。

試行錯誤してるとわけわからんくなるし、何が良いのかもはっきりわかってないけど、やらなきゃいけない気がするんだ。

 

そんで、back one heel。

荷重は踵のみなんだけど、なかなかつま先を上げる形にならないねえ。

ただ、直進で軽く進行方向に押しっぱなしにする感覚がわかってきたかも、というか後ろに引くときのcrazyなんだけど・・・。

 

 

ちょびっとアンニンさんのやってたのをやってみたり。

KSJとかがよくやってるパタパタターンしてくのがちょっとわかったり、股と閉じておくだ、そしてこれもcrazyしてる感じ、そればっかやおのれ(・∀・)

 

 

明日は名古屋行くー\(^o^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...