2014年9月28日日曜日

にちよー緑が浜

やーっぱり調子悪いまま。

 

一輪だめだめ。

 

ただ、toe sevenがよくなってるかも。

1 入りでオープンターンの先行足の大腰筋縮めて突っ込ませて、後行足側を大腰筋伸ばす。

この荷重足の大腰筋縮めて突っ込ませる動作して反射動作に任せるとその足はちょっと戻されるっぽい。

2 その戻されたところで軸足側大腰筋伸ばしてつま先のばして踏み込む、フリーレッグ側の大腰筋は縮める。

 

オープンターンのところをトゥでやって、1・2を繰り返す。

 

この戻される動作をすると感覚的には少回転の後半でウィールが一度止まる、そこで踏み込んで次の大回転になってる感じ。

 

 

heel sevenもあんなじ感じで、戻すところ作ると回転数増えるな

 

 

 

そんでー、septenberコンボ。

復路の前半を主に修正。

outeredge toe spinは一日に1回ぐらい3回転して、一日に2回ぐらい2回転する、使えないね(;´∀`)、怖さはないんだけどなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...