2016年1月12日火曜日

火曜闇、mega

おれね、nelson かっこ悪いんす。

そう、韓国スタイルにはnelsonが多用される気がする、中国スタイルは少ないような。

韓国系のルーチンやるとnelsonに心折れるの。

 

ふと、Mega やってたらおもしろかったな。

小さい軸の端に過重足を置くように動くと一動作ずつ加速するんだ、もちろん一動作ずつ減速するから結果速度は上がらないんだけど。

で、これを適用していくと、front nelsonや、いわゆるnelsonのback nelsonも両足とも加速の位置が使えるんだ、もちろんback crossの時も。

加速する位置使うので、力で動く必要はない。

大変なのは、加速する位置に両足それぞれ踏みつつ移動させること、忙しい。

 

なんかこれも説明しにくいんだけど、おもしろいの。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...