2016年12月15日木曜日

木曜闇

充電式ライト二つになりました。

自分の場合は同じ側の側面に二つ並べて使うのがよかったかな。反対側に置くと目に光が入っちゃうことがけっこうあったかな、慣れかもだけど。

 

今日からハクキンカイロも始動、風がなくなって後半暑かったんだけど。

 

crazy、左へ進むやつ、右足前に出すときは左足後ろに引いてから前に出していき左足が体の中心を越えたら右の骨盤は引いて右足止める。

左足前に出て行ったら止めてる右足を骨盤引いたまま後ろへ下げる。

後ろではそれらの逆をやる。

 

nelson、軸足は踵というか3,4番辺りに荷重して滑らせてる感じがよかった。

軸足の先端が体から離れてるとつま先の力で動いてしまうかな。

基本的にはchapchapの動きの範囲内で足動かして骨盤の形もそうしておくのがいいような。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...